2008年11月6日木曜日

はじめまして 2008.11.6

はじめまして。
羽矢氏といいます。勿論、仮の姿です。
後期老齢医療だとか、1回数万円(それも1桁台)を政府が国民に配っただけで、今後永遠に増税が続く社会など、生活がしにくくなってます。そんなことをいろいろ書き連ねていきたいと思っています。
どうぞよろしくお願いします。

さて、昨日はアメリカの次期大統領に民主党のオバマ候補が勝利をおさめました。現大統領・ブッシュのやり方に米国民も愛想を尽かしたのでしょう。理由のないイラク侵略とその後の従属化、そしてサブプライムローンによる世界経済の破綻・・・。
 
 それでも日本政府はアメリカの政策を無条件で、いや、何の疑いもなくノー天気に支持しています。

 そんな日本政府を許したのは日本国民であることは明白です。そんな日本の政治姿勢を変えるために、総選挙が必要ですが、麻生内閣はその気が全くないようです。いや、そればかりか、悪名高き消費税を上げようとしています。

 一刻も早く総選挙で自民党・公明党内閣を倒し、民主的な政府を作りましょう。

 とりあえず、ご挨拶代わりにちょっと書いてみました。

0 件のコメント: